インテル長友、世界注目の“ミラノ・ダービー”で先発予想 超満員確実の大一番に

伝統の一戦で長友は左サイドバックとしてスタメン出場と伊紙予想

 インテルの日本代表DF長友佑都が、大一番となる15日の“ミラノ・ダービー”ACミラン戦でスタメン出場する可能性が高まっている。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が予想スタメンを報じた。

 長友は10月のインターナショナルマッチウィークで、6日の国際親善試合ニュージーランド戦(2-1)と10日のハイチ戦(3-3)に出場した。2試合目となったハイチ戦は前半45分のみで交代した。

 そうしたなかで、代表明けの初戦となる伝統の一戦で、左サイドバックとしてスタメン出場が予想されている。現地メディアで長友と「良好なコンビネーション」と評価されるクロアチア代表MFイバン・ペリシッチは左サイドハーフでスタメン予想。長友とペリシッチによる縦のラインでミラン戦に臨むことになりそうだ。

 一方のミランは機能性に疑問符が付く3バックシステムが継続されると見られている。長友のサイドに流れてきそうなスペイン代表FWスソや、右アウトサイドの元イタリア代表MFファビオ・ボリーニとマッチアップする時間が長くなることが予想される。

 インテルは開幕7試合を終えて6勝1分と無敗で勝ち点19の3位につける一方、ミランは4勝3敗と出入りの激しいシーズン序盤は7位。ともに中国資本に株式を売却して潤沢な“チャイナ・マネー”を得たことで注目度も高い。現地メディアでは入場券が発売日に売り切れたとも報じられ、超満員のサンシーロでの一戦になることが確実だ。

 果たして長友は、世界中で注目される一戦でインテルを勝利に導くようなプレーを見せることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング