「良いものを持っている」 乾貴士もその才能を称賛! 柴崎岳が秘める可能性とは
リーガ公式サイトが乾にインタビュー敢行 エイバル加入時のエピソードを明かす
エイバルの日本代表MF乾貴士は、クラブと代表の両方で近年一気に存在感を増してきた感があるが、それはスペイン国内でも同様の模様だ。リーガ・エスパニョーラの公式サイトがインタビューを敢行。エイバル加入の経緯やヘタフェのMF柴崎岳らにも触れている。
「ずっとスペインでプレーしたくて、その前の段階で、代理人と話していて第一歩としてやりやすい、ということでドイツを選びました。最終的にスペインでやりたいという目標があったので」
そう語り出した乾。2015年にエイバルに加入して以降、ホセ・メンディバル監督の信頼を得てレギュラーをつかんでいるが、2年前の夏にクラブからオファーを受けた経緯などに触れつつ「正直、エイバルという場所がどこにあるかも分からなかったです」と当時のエピソードを明かしている。
それでも今やエイバルの主力になったこともあり、「このスペイン、エスパニョーラという舞台でプレーしたいですし、このエイバルでプレーできれば最高のサッカー人生だと思います」と話している。また昨季最終節でバルセロナ相手に決めた2ゴールは「自分の中でも嬉しかったですし、一生の思い出になるかと思います」と振り返った。
page1 page2