W杯欧州予選でGKがトラップミス&転倒 痛恨失点が話題「悪夢の夜」「致命的な破滅」

茫然自失となった守護神のミスを各国も特集

 一方のハンガリーは、すでにW杯出場の道は閉ざされていたとはいえ、安易なミスをきっかけに失点を重ねてしまった。昨季ブンデスリーガでUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得する躍進を見せたライプツィヒの正守護神を務める27歳は、自らの信じられないようなミスに茫然自失だった。

 これを受けて、各国のメディアも特集を組んだ。スペインのラジオ局「カデナ・セール」が「ペテル・グラーチの大きな失敗から猛烈な戦いが始まった。ジャカはハンガリーのGKのとてつもないミスを無駄にしなかった」と伝えれば、フランスのテレビ局「BFM TV」も「そこにドラマがあった。ジャカに恩恵を与える致命的な破滅」と報じた。また、遠く離れたマレーシアの地元紙「ザ・スター」電子版は「グラーチにとって悪夢の夜」と記している。

 先制点を与えた局面は、ただのミスにあらず、となってしまった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング