ハリルホジッチ監督が初視察 FC東京の武藤は御前試合にも「いつも通り100%で」

堅守横浜M撃破に自信

 FC東京の武藤嘉紀は、きょう14日のホーム開幕戦となる横浜Fマリノス戦に向けて意気込みを口にした。前節ガンバ大阪戦は終了間際のスーパーゴールを含む武藤の2得点で引き分けに持ち込んだ。東京の背番号「14」は、堅守の横浜M撃破に強い自信を示した。
 7日の開幕戦で昨季王者から2ゴールを決めた自信が、その表情にあらわれていた。
「ゴールを決めて、ホーム開幕戦を勝利で飾りたい」
 横浜Mは昨季、1試合平均1失点以下の29失点で、リーグ最少失点クラブとなった。だが、開幕戦は川崎相手に1-3と複数失点を喫している。武藤は、屈強な守備 陣にも付け入るスキは十分にあると自信をのぞかせた。
「前節の川崎フロンターレ戦の試合を見る限り、決して崩せないことはない」
 日本代表監督に就任したバヒド・ハリルホジッチ新監督は、この一戦の視察に訪れる。しかし、武藤は物おじしない構えを貫いた。
「視察は特に気にしていない。いつも通りプレーするだけ。どんな状況でも100%の力で戦うつもり」
 自覚が芽生え始めた首都のエースは、自らのゴールでホーム開幕戦での勝利を手繰り寄せる。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング