「頭の中に3つほどのチームの形がある」 ハリル監督が2連戦での大幅な選手入れ替えを明言

NZ戦、ハイチ戦の「2試合のスタメンは同じものにはならない」

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は、6日の国際親善試合ニュージーランド戦の前日会見で、10日の同ハイチ戦と合わせた2試合での選手起用について「それぞれの選手が90分なのか45分なのかは分からないが、機会を与えたい」と言及した。

 前日練習では、左ハムストリングの張りを訴えているFW原口元気(ヘルタ)がこの日も別メニュー調整になった。日本サッカー協会は「病院に行って検査もしたが、(筋肉の内部で)出血もしていない。チームから離脱することはない」と説明したが、ニュージーランド戦では起用されないことが確定的だ。

 それに加え、ハリル監督は「選手たちの疲労も見なければいけない。来週の金曜日に試合がある選手もいる。そうした要素を考えながら、バランス良くチームを作りたい」と明言。ブンデスリーガでは、FW浅野拓磨が所属するシュツットガルトとFW大迫勇也が所属するケルンが13日の金曜日に直接対決。そうした意味では、この両者はニュージーランド戦での起用が濃厚と言えそうだ。

 また、海外でプレーする選手たちは移動の負担もあるため、ニュージーランド戦に長い時間の出場機会を与える可能性も高い。また、来週末のリーグ戦の後、18日にAFCチャンピオンズリーグの上海上港戦を控える浦和レッズ所属のDF槙野智章とDF遠藤航も、試合日程を考慮される可能性があると言えそうだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング