レアル新星アセンシオが脱帽 「全てを勝ち獲っている」C・ロナウドの終わりなき野望

レアルと2023年まで契約延長、ともに過ごすバロンドーラーのロナウドから常に刺激

 レアル・マドリードのスペイン代表MFマルコ・アセンシオは29日、クラブと2023年まで契約を更新した。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドから未来のバロンドーラーと称賛を受けるアセンシオだが、チームメイトとしてともにプレーするロナウドの姿勢には、大きな刺激を受けているという。

 契約延長を果たしたばかりのアセンシオは、スペイン紙「AS」のインタビューに対応。エースのロナウドから賛辞を受け、新契約で違約金は7億ユーロ(約924億円)とも言われることについて、「値段は僕が決めたわけじゃない。全てを勝ち獲ったクリスティアーノからも賛辞を受けたことは嬉しいよ。僕は若いし、(バロンドールについて)考えてはない。一歩ずつ進む」と謙虚な姿勢を見せている。

 そして、子どもの頃から憧れの存在だったジネディーヌ・ジダン監督やバロンドール受賞者のロナウドらとともに過ごす日々には、常に刺激を受けているという。21歳の新星は、次のようなコメントを残している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング