PSGがバイエルン撃破、2ゴール演出の18歳超新星に称賛の嵐 「彼はチームを成長させる」
ホームでブンデス王者に3-0快勝、ムバッペがカバーニとネイマールの得点を導く
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節が現地時間27日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はブンデスリーガ王者バイエルンをホームに迎えて、3-0で快勝した。この日は確執が取り沙汰されるウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ、ブラジル代表FWネイマールがそれぞれゴールを奪う活躍を見せたが、ウナイ・エメリ監督や各国メディアは、“MCNトリオ”のもう一角を担うフランス代表FWキリアン・ムバッペを絶賛している。
豪華補強を果たしたPSGにとって、真価が問われるブンデス王者との直接対決。前半2分、ネイマールがドリブルで相手マーカーを複数人引き寄せてパス。これを受けたブラジル代表DFダニエウ・アウベスが強烈に蹴り込んで先制を果たす。
その後バイエルンのポゼッションに耐える時間が続いたが、同31分、右サイドで巧みにボールキープしたムバッペの落としをカバーニがダイレクトで決めて2-0。後半18分にはムバッペの足裏タッチでのトリッキーなドリブル突破からゴール前にラストパスを送り、ネイマールの一撃をお膳立て。試合を決定付けた。
page1 page2