重傷の横浜FM齋藤へ、多くの戦友がエール 「来年のマッチアップ楽しみ」「Ganbare Manabu!」
右膝前十字靱帯損傷で全治8カ月の重傷 敵味方関係なくSNSでエール続々
横浜F・マリノスMF齋藤学は、23日に行われたJ1第27節ヴァンフォーレ甲府戦で右膝前十字靱帯を損傷し、全治8カ月の重傷を負った。本人は自身の公式ツイッターで復帰に向けた強い気持ちを示したが、このメッセージを受けて、敵味方や国籍に関係なく、多くのフットボーラーが齋藤へエールを送っている。
齋藤は甲府戦の後半19分に膝を負傷し、一度はピッチに戻ったものの、同27分にMFイッペイ・シノヅカとの途中交代を余儀なくされた。そして翌24日に横浜市内の病院で検査。クラブの公式発表によれば、右膝前十字靱帯損傷で全治8カ月の見込みだとされている。それでも自身のツイッターで「俺は元気に前をみて進んでます」とした。
その齋藤に対して、様々な選手からリプライが送られている。今季限りで引退するFC東京MF石川直宏は「1度目でしょ?まだまだ!! 長いけど、振り返った時はあっという間。 だから1日1日を学らしく積み重ねて! 心身共に更に魅力的になっていく姿を楽しみにしてるよ。 その前に俺が復帰した姿見せなきゃな!」(以下すべて原文ママ)と、怪我との戦いだった自身のキャリアと重ね合わせて、齋藤を励ました。
また横浜FMの同僚、元チームメイトからもメッセージが続々と寄せられている。
「日頃から怒られてばっかりだけど、でも大好きな先輩で選手。力不足な自分に何ができるかはこれから次第でわからないけど、学くんが約8ヶ月間、なるべく多く笑ってられるように勝ち続けたい!」(MF遠藤渓太/横浜FM)
page1 page2