横浜FM齋藤、全治8カ月に無念の思いも… W杯や海外移籍の目標を「諦めずに追いたい」

チームメイトや同期もSNSでエール

 齋藤の長期離脱の一報を受けて、チームメイトや下部組織時代からの同期もSNS上でエールを送っている。

 4歳年下で、横浜FMアタッカー陣で控えの立場となっているMF前田直輝は、「今やらないでいつやる。いつも背中追いかけてばっか。これからはそれはもうダメ。必ずパワーアップして帰ってくる学くんにポジション無いぐらい成長してやる」と、自らの奮起を促すように主将の帰還を願う言葉をツイッターで発信した。

 また横浜FMジュニアユース時代からの同期で、現在はJ2湘南ベルマーレに所属するFW端戸仁も、ツイッターで「学なら強くなって帰ってくるでしょう!違うチームにいるけど結果は常に気にしてたしすごく残念だけどまた復帰してキレキレのドリブルを見せてくれることにみんなで期待」とエールを送っている。

 今季絶望、さらに来年のロシア・ワールドカップ出場も厳しい状況となったものの、日本屈指のドリブラーが重傷を乗り越え、さらなる進化を遂げて帰還することを多くの仲間やファンが願っている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング