「え? 俺の? 俺なんだ?」 J1最多直接FK弾「24本目」判定に中村俊輔も驚き隠せず
FK弾は「当たりすぎちゃって…」と明かす
「え? 俺の? 俺なんだ?」
中村が決めた低弾道のFKは、ゴール前で味方と敵が入り乱れるなか、相手に当たる形でゴールに吸い込まれた。その一撃が自身のゴールと認定されたことを知り、中村自身も驚きを隠せなかったようだ。
今季第3節の敵地大宮戦でも約20メートルの位置からFKを決めており、今季2本目のFK弾。リーグ戦出場23試合目で4得点目をマークし、自身のJ1最多直接FKゴールの記録を24に伸ばした。
この日のFKに関して改めて口を開くと、イメージよりも当たりすぎたと語る。
「少しピッチを濡らしているんで、ブレ球というか、低いのでバウンドさせようかなと思ったら、当たりすぎちゃって少しコースがずれちゃったんですけど、ああいう形で入ったんで」
大宮に1点差に迫られながらも逃げ切った磐田。中村は「後半になって、少しずつ体の動きも止まってくると思うんですけど、厳しい試合のなかでホームの利というか、ファンの方々の声援でみんな足が動いたと思う」と、本拠地での大声援に感謝した。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2