鳥栖の18歳FW田川が2得点の大活躍も…浦和が武藤の同点弾で意地のドロー決着

浦和は引き分けでリーグ戦3試合白星なし

 するとズラタン投入から5分後の後半29分、MF高木俊幸が中央に入れたCKにズラタンとDF槙野智章が飛び込み、そこに鳥栖DFが引き付けられた背後に潜り込んだマウリシオがヘディングシュートで同点ゴールをゲット。8月に新加入した元U-17ブラジル代表DFにとっては、嬉しい来日初ゴールになった。

 しかし同35分、浦和は高木の無回転で直接狙ったFKはGKにキャッチされ、そのまま前線にパントキックを入れられる展開に。MF矢島慎也がヘディングでGK西川周作に流して処理したが、そのバックパスを読んでいた田川に押し込まれ、再び1-2とリードを許してしまった。

 それでも浦和は直後の同40分、右サイドから攻撃参加した遠藤のアーリークロスをMF武藤雄樹がヘディングで押し込み、再度同点に追いついた。残り時間も浦和は攻撃を仕掛けたものの、勝ち越しゴールを奪うには至らず2-2の引き分け。リーグ3戦勝ちなしと苦しい状況が続いている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング