チチャリートのプレミア復帰濃厚に ウェストハムら4クラブが獲得に名乗りか!?

アラダイス監督が移籍金14億円を準備!?

 メキシコ代表FWハビエル・エルナンデス獲得に向け、今夏の移籍市場でプレミアの4クラブが争奪戦を繰り広げる可能性が浮上した。英地元紙「デイリー・スター」が報じている。
 チチャリートの愛称で知られるストライカーは今季開幕前にマンチェスター・ユナイテッド(マンU)のルイス・ファン・ハール監督から戦力外を通知され、レアル・マドリードに1年間の期限付き移籍で加入した。今シーズンは、リーグ戦11試合に出場して3得点を記録。限定された出場機会ながら高い決定力を示している。だが、前線に世界屈指のビッグネームを擁する白 い巨人で定位置を確保するのは至難の業だった。
 レアルは今季終了後の買い取りオプションを行使しない方針で、保有権を持つマンUでも戦力外となっている。チチャリートの立ち位置は厳しい。
     
 しかし、ウェストハムのサム・アラダイス監督は、メキシコ代表のエースを高く評価しているという。移籍金は800万ポンド(約14億円)で、現時点ではウェストハムが新天地の大本命とみられている。だが、トットナム、エバートン、ストークも争奪戦に加わることになりそうだ。
 チチャリートは、鋭敏なゴール前の嗅覚と、フィニッシュ能力でスーパーサブとして抜群のパフォーマンスを見せ続けてきた。来季は、その姿がプレミアの舞台で見られることは確実な様子だ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング