全3得点に絡んだハメス、バイエルン監督が絶賛「まだ100%ではないなか…」
名将の救世主になるか
なにより感謝しているのはアンチェロッティ監督かもしれない。ブンデス5連覇中のチームだが、順風満帆のスタートを切ったとは言えない。第3節のホッフェンハイム戦で0-2と完敗し、レバンドフスキが口にしたさらなる補強のリクエストにカール=ハインツ・ルンメニゲCEOが苦言を呈した。さらに、絶対的守護神であるドイツ代表GKマヌエル・ノイアーも負傷からの再起のために手術を決断し、長期離脱が予想されている。その状況下でのハメスの躍動について指揮官はこう答えている。
「ハメスはチームにとっての利益になる好連係を見せて、本当によくプレーしてくれた。フィジカル的に彼はまだ100%ではないなかね」
レアル・マドリード時代にハメスを重用したアンチェロッティ監督。それだけにレアルで不遇をかこっていた男の再生が今季の使命と見られていたが、ハメスが「僕はチームを手助けするためにゴールを奪い、チームメイトにアシストを送っていきたい」と語ったように、名将にとっての“救世主”になるのかもしれない。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2