- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 「驚くべき新発見の一人になれる」 2ゴールの中島翔哉をポルティモネンセ監督が絶賛
「驚くべき新発見の一人になれる」 2ゴールの中島翔哉をポルティモネンセ監督が絶賛
フェイレンセ戦で移籍後初ゴールを含む2発
今夏にポルトガル1部のポルティモネンセに加入したMF中島翔哉が、第6節のフェイレンセ戦に先発出場し、移籍後初ゴールを含む2得点を決めて2-1での勝利に貢献した。チームの全ゴールを叩き出した小柄なアタッカーを、ビトール・オリベイラ監督も絶賛している。ポルトガルのサッカー専門メディア「サポデスポルテ」が報じた。
中島は前半12分、ペナルティーエリア内左から思い切りの良い左足のシュートで先制のネットを揺らした。続く同19分には、元鹿島アントラーズFWファブリシオからのラストパスをゴール前で受けると、右足アウトサイドでのチップキックで飛び出したGKの体の上を抜いて鮮やかに追加点を奪った。
その後フェイレンセは、中島も出場していた2016年リオデジャネイロ五輪の日本戦で4得点を奪ったナイジェリア代表MFオグヘネカロ・エテボが得点して反撃したが、結果は2-1でポルティモネンセが逃げ切った。
中島の活躍について質問を受けたオリベイラ監督は、次のように賛辞を送っている。
page1 page2