ロシアW杯後の引退を示唆するブッフォン 伊メディアは「4つのオファー」に注目

盟友ピルロが説得すれば翻意の可能性も?

 さらに、国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長も、ブッフォンに対してFIFAの要職に就くオファーを準備しているという。世界レベルの実績と人気、知名度を誇るブッフォンだからこその発信力や現場の経験を反映することに期待があるという。

 それと同時に、アメリカMLSのニューヨーク・シティFCは、現役引退を撤回してMLSでプレー続行を求めるオファーを準備しているという。チームにはイタリア代表とユベントスで盟友だったMFアンドレア・ピルロも所属。ピルロも説得に加わることがあれば、守護神が翻意する可能性もあるだろうか。

 ブッフォン自身は現地メディアに対し、「これ以上、キャリアを終えた後に僕が何をするのかという質問をしないでほしい」と、セカンドキャリアに対する質問をシャットアウトしているという。歴代でも5本の指に入る名GKは、W杯を終えた後にどのような形でサッカーに関わっていくことになるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング