チェルシーの新たな“コスタ”が衝撃デビュー弾! 英メディア「ジエゴのことは気にしなくていい」

CL初戦で6-0圧勝、新加入DFザッパコスタが意表を突くゴールを決める

 アントニオ・コンテ監督率いるチェルシーが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第1節でカラバフFK(アゼルバイジャン)と本拠地で対戦。怒涛のゴールラッシュを見せて6-0と圧勝した。

 6シーズンぶりの大会制覇を目指す“ブルーズ”は、幸先の良いスタートを切った。前半5分にスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスが右足のミドルシュートを決めて均衡を破って以降も、プレミア王者はゲームを圧倒的に支配する。同30分には右サイドを駆け上がった新戦力のDFダビデ・ザッパコスタが角度のない位置から、クロスを送るようなキックモーションで鋭いシュートをゴールに叩き込み追加点を奪った。

 後半に入ると同10分にMFセスク・ファブレガスの右足アウトサイドでのクロスをDFセサル・アスピリクエタが頭で押し込み3点目。同26分にMFティエムエ・バカヨコ、同31分にFWミシー・バチュアイ、同37分にオウンゴールと立て続けにネットを揺らして大量6得点で快勝した。

 試合後の各国レポートでは、今夏にイタリアのトリノから加入し、イングランドではまだ無名だったザッパコスタの衝撃的なデビュー戦ゴールに注目が集まっている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング