ネイマールが“MCNトリオ”を組む18歳神童を絶賛 「進化への大きな伸びしろがある」

CL初陣で強力3トップ揃い踏み! PSGがセルティックに5-0圧勝

 移籍市場を席巻したパリ・サンジェルマン(PSG)は、今季の欧州戦線でも主役となりそうだ。現地時間12日に開幕したUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1戦で、PSGはアウェーながらセルティックに5-0の大勝を飾った。フランス代表FWキリアン・ムバッペ、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ、ブラジル代表FWネイマールの「MCNトリオ」が揃い踏みでゴールを挙げるなか、ネイマールはムバッペの“伸びしろ”を絶賛している。仏紙「レキップ」が、「ビーイン・スポーツ」のインタビューを引用する形で報じている。

 熱狂的な応援で知られる敵地セルティック・パークをもってしても、PSGの進撃を止められなかった。前半19分に左サイドのネイマールがスルーパスに抜け出し先制点をゲットすると、ゴールラッシュがスタート。同34分には右サイドからのクロスをネイマールがヘディングで落とすと、カバーニは空振りしたもののムバッペが豪快にゴールへと蹴り込み追加点をゲット。その6分後にはカバーニがクロスに合わせようとした際に相手DFに倒されてPKを獲得。これをカバーニが冷静に決めて、早くも3トップ揃い踏みで得点をマークした。

 後半38分にオウンゴール、2分後にはカバーニがこの日2点目のゴールを決め、リーグアン第5節メス戦に続いて敵地で5ゴールを挙げて快勝した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング