井手口のリーズ移籍浮上に現地ファン反応 「この若者が待ち遠しい」「商業的な契約」

来年1月の移籍市場で英2部リーズへ移籍の噂 ファンの声を英メディアが伝える

 ガンバ大阪の日本代表MF井手口陽介は、イングランド2部のリーズ・ユナイテッドに来年1月の移籍市場で移籍する噂が浮上しているなか、早くもクラブのファンがSNSで様々な反応を示しているという。英メディア「HITC」が報じた。

 地元紙「ヨークシャー・イブニング・ポスト」がG大阪の井手口に興味を示し、すでに獲得に向けて動き出していると報じたなか、同記事では井手口のキャリアとともに、リーズファンがツイッターで反応した声を紹介している。

 記事では井手口に関して「高い評価を得ている有望なMFだ。2016年のJリーグベストヤングプレーヤーに選出された」と説明。さらに「この21歳はガンバ大阪で数々のトロフィーを獲得し、2014年にはJ1リーグも制した。日本代表では3試合(実際には4試合)に出場している」と記している。

 ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオーストラリア戦でフル出場した井手口は、強烈なミドルシュートを叩き込んで代表初ゴールをマーク。2-0と勝利し、6大会連続のW杯出場に大きく貢献した。続くサウジアラビア戦でもフル出場するなど、バヒド・ハリルホジッチ監督も期待を寄せている。リーズは今年7月、元日本代表MFの藤田俊哉氏をアジア市場のスカウト担当に任命し、有望株の発掘を積極的に進めようと動いており、日本代表で頭角を現してきた井手口に白羽の矢が立った形だ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング