インテルがビエルサ監督の招聘を画策か 指揮官は就任条件として3選手獲得を要望?

マルセイユに所属する3選手の獲得が条件か

 インテルが来季に向けてオリンピック・マルセイユのマルセロ・ビエルサ監督の招聘を打診し、その条件としてマルセイユに所属する3選手の補強を要求されているとイタリアのサッカー専門サイト「イタスポルトプレス」が報じている。
 インテルは今季途中にワルテル・マッツァーリ監督を成績不振により更迭し、ロベルト・マンチーニ監督を復帰させたが、現在リーグ9位とチーム状況はさほど改善できていない。
 そこでインテルのピエロ・アウシリオ強化担当は現在、戦略家として知られるビエルサ氏に次期監督就任を打診しているという。一方、記事では、アルゼンチン人の知将は就任の条件としてフランス代表FWアンドレ・ピエール・ジニャック、U-20フランス代表DFバンジャマン・メンディ、MFフロリアン・トバンの3選手の獲得を要望していると報じている。
 不振が続くインテルは来季の巻き返しにビエルサ監督と3人のまな弟子を獲得するのだろうか。故障離脱中の日本代表DF長友佑都の去就とともにその動向が注目される。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング