レアルのマルセロが神トラップから連続美技を披露 圧巻のテクニックにDFも唖然
まばたきをすることさえ許さないほどのスピードで難易度の高い技を連発
リーグ連覇を目指すレアル・マドリードは、新シーズンの開幕2試合を1勝1分け(5位)でスタートした。そんななか、不動の左サイドバックであるブラジル代表DFマルセロが練習で見せた“超絶美技”が注目を集めている。
レアルは5日、クラブの公式インスタグラムに動画を投稿。そこには、ミニゲームで難易度の高い技を次々と繰り出し、マークをかわしてゴールネットを揺らすマルセロの姿が収められている。
ゴール前にポジションを取っていたマルセロは、前方から飛んでくるボールを足に吸い付くようにコントロールする“神トラップ”で足もとに収める。そして、前後からプレッシャーをかけに来るDFを左右の切り返しひとつで置き去りにしてカットイン。カバーに来た相手も巧みなチェンジ・オブ・ペースでタイミングをずらすと、最後はシュートモーションに入ると見せかけてすかさず右足のインサイドキックで進行方向とは逆サイドにシュートをねじ込んだ。意表を突かれて失点したDFは、唖然とした表情で思わず天を仰いだ。
まばたきをすることさえ許さないほどのスピードで繰り出される美技の連続に、クラブも「ブラボー」というメッセージと拍手の絵文字をつけ、動画にスローモーションバージョンを設けるほど。英紙「デイリー・メール」も「マルセロがレアル・マドリードの激しい練習でグラウンダーのゴールを決めた」と連続写真を用いてその模様を報じている。
マルセロは今年7月にもテニスボールくらいの球を使い、インサイドやインステップ、そして太ももや胸、ヒールリフトなど多彩なタッチを織り交ぜた“神リフティング”動画をインスタグラムに公開して話題を呼んだが、改めてその卓越した足技を証明する形となった。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images