浅野、独1部初勝利にバスタオル一枚姿で歓喜 集合写真で「だいたい裸」の理由とは?
マインツを1-0で撃破し、ブンデス1部昇格後初勝利&今季ホーム初勝利をマーク
日本代表FW浅野拓磨が所属するシュツットガルトは、現地時間26日にブンデスリーガ第2節のマインツ戦で1-0と勝利。浅野は試合後に自身のインスタグラムを更新し、チームメイトたちと今季ホーム初勝利を祝う様子を公開した。
ホーム開幕戦となったシュツットガルトは、後半8分に元ドイツ代表DFホルガー・バドシュトゥバーのゴールで先制。同18分から途中出場した浅野も、フェイントで2人をかわしてミドルシュートを放つなど存在感を示し、日本代表FW武藤嘉紀を擁するマインツ撃破に貢献した。
シュツットガルトにとって、ブンデスリーガ1部昇格後初勝利&今季ホーム初勝利。浅野は試合後にインスタグラムを更新し、「ホーム開幕戦、勝利しました! ブンデスリーガ初勝利」というメッセージとともに、チームメイトたちとの集合写真を公開した。
鍛え上げられた肉体が露わになった“バスタオル一枚姿”で収まっているが、それにはある理由があると浅野が自ら明かしている。
「いつもシャワーを浴びてる時に写真を撮ると言うのでだいたい裸です。笑」
ちょうど浅野がシャワーを浴びている時に運悪く“撮影タイム”が始まるようで、意に反して上半身裸になってしまうことが多いようだ。