本田のメキシコデビューにパチューカ幹部も期待 「今までにないことがたくさん起きている」
ベラクルス戦で招集メンバー入り 地元メディア「最も期待されるデビュー」
今夏パチューカへ驚きの移籍を果たしたFW本田圭佑は、現地時間22日のメキシコリーグ、ベラクルス戦で招集メンバー入りを果たした。公式戦初出場が望まれるなか、クラブ側の重鎮も期待を寄せている。
米スポーツ専門テレビ局「ESPN」メキシコ版は、「ホンダ、ついに、最も期待されるデビュー」とのタイトルで大々的に報じている。「ケイスケ・ホンダがパチューカに到着して以来、1分たりともプレーしていなくてもクラブに革命を起こしてきた。それは日本全体と、商業的にも影響を与えている」と日本での注目度の高さが伝えられている。
またクラブのスポーツディレクターを務めるマルコ・ガルセス氏が、「日本での放映権販売など、今まで起きたことがないことがたくさん起きていて、驚いている。スポンサーも求められていて、新しいニーズに応えていきたい」と、日本をはじめとしたアジア圏でのビジネスチャンスと、引き続き捉えていることを記している。
ふくらはぎの肉離れによって試合出場がいまだにない状況だが、ベラクルス戦に向けていよいよ準備が整った本田のプロセスにも感銘を受け、こう期待を寄せている。
page1 page2