AFCが浦和の李を直撃! 「最もスキルフルだった選手」との質問で挙げた名前とは

川崎とのACL8強“日本勢対決”に注目し、様々な企画を展開

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝、川崎フロンターレ対浦和レッズの“日本対決”が23日に迫っている。久々のJリーグ勢同士の激突には、アジアサッカー連盟(AFC)も注目している模様で、浦和の元日本代表FW李忠成がインタビューに答える様子を、ACL大会公式ツイッター上で発信している。

 2014年から浦和に加入した李は、16年のルヴァンカップ決勝でチームを救う同点ゴールを叩き込み、MF武藤雄樹、FW興梠慎三との「KLMトリオ」で得点を量産するなどチームに欠かせない一員となっている。AFCはその李に対してインタビューを敢行。様々な側面で迫っている。

「あなたが今まで一緒にプレーしたなかで、最もスキルフルだった選手は誰?」との質問に、李は迷わず「アダム・ララーナ」と答えている。現在ユルゲン・クロップ監督率いるリバプールの攻撃のキーマンとして君臨するララーナだが、李がサウサンプトンに所属した頃にはチームの主軸として高いクオリティーのプレーを見せていた。退団して日本に戻った今でも、ララーナのプレーは印象的なようだ。

 そして幼少期のアイドルについては「ジダン」と、現役時代にユベントスやレアル・マドリード、フランス代表で君臨し、現在はレアルで指揮を執る伝説の名手の名前を挙げた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング