テロ事件のバルセロナを想い涙したネイマール PSGホーム初戦で圧巻の2得点2アシスト!

6-2と勝利したトゥールーズ戦で大暴れ、圧巻の個人技を披露

 ホームでもネイマールは圧倒的な存在感を放った。フランスのリーグアン第3節パリ・サンジェルマン対トゥールーズ戦が20日に行われ、本拠地デビューを飾ったネイマールは同点弾を含めて2ゴール2アシストと輝きを放ち、6-2の快勝に貢献した。そして試合前には、テロ事件のあったバルセロナに向けての黙祷で涙を流す一幕があったと、フランス紙「レキップ」が報じている。

 前節のデビュー戦で早速初ゴールを決めたネイマールは、この日も本拠地パルク・デ・プランスの主役となった。前半18分にトゥールーズに先制点を許す展開となりながらも、同31分に左サイドを突破してMFラビオにボールを託すと、そのシュートのこぼれ球をゴール前に進出したネイマールがプッシュして同点弾をゲット。ボールを持ちつつ、両手を広げてダンスするパフォーマンスを見せた。

 このシュートで勢いに乗ると、4分後にはワンツーパスからラビオのゴールを演出し逆転に成功。後半24分にMFヴェラッティが退場となり数的不利に陥ったが、同29分にネイマールがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。これをFWカバーニが決めて3-1とした。

 その後、両軍に1ゴールずつが生まれて4-2で迎えた同39分には、左CKのキッカーを務めたネイマールがライナー性のクロスを送ってDFクルザワの豪快ボレーを導き、極めつけはアディショナルタイム、自らのドリブル突破を起点に最大5人のマーカーに囲まれながらもボールを失わずゴールを決める離れ業を演じてみせた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング