レスターMFに再び流出危機が浮上! 王者チェルシーが36億円超オファーを準備か
中盤の駒不足に悩むチェルシー、再びドリンクウォーターに熱視線
日本代表FW岡崎慎司らと、2シーズン前にプレミアリーグ制覇を果たした“ミラクル・レスター”の中盤を支えた選手に、再び流出の危機が浮上しているという。英紙「テレグラフ」が報じている。
昨季はフランス代表MFエンゴロ・カンテがチェルシーに流出したが、今季は残り約3週間となった移籍市場で、そのカンテとともに中盤で絶大な運動量を発揮していたダニー・ドリンクウォーターがチェルシーのターゲットになっているという。
昨季王者のチェルシーは、12日に行われたバーンリーとの開幕戦で二人の退場者を出す衝撃的な展開により、2-3と黒星スタートを喫したが、移籍市場での補強は失敗が続いており、アントニオ・コンテ監督がフラストレーションを露にしたとも報じられていた。そして中盤の駒不足を解消するため、ドリンクウォーターの名前が再び浮上したという。
チェルシーは今夏の移籍市場で、1500万ポンド(約22億円)のオファーを出したものの、レスター側がこれを拒否。そのため、2500万ポンド(約36億円)を超える金額に増やして再オファーを出す可能性があるようだ。
page1 page2