中村俊輔を尊敬するセルティック新鋭が衝撃ミドル弾 「ロケット搭載」「なんてゴールだ」

DFティアニーがスーパーゴール 相手も“信じられない”と驚きの表情

 セルティックは現地時間8日のスコットランド・リーグカップでキルマーノックと対戦し、5-0と完勝した。この一戦で、元日本代表MF中村俊輔を尊敬するセルティックの20歳新鋭DFキーラン・ティアニーがスーパーゴールを叩き込んだ。ブレンダン・ロジャーズ監督は「左足に絶対的なロケットを搭載している」と絶賛した。英公共放送「BBC」が報じている。

 試合はセルティックが前半から攻勢を見せて3-0とリードして迎えた後半20分、センターサークル内でボールを受けたティアニーは左足でボールを運んで2タッチすると、相手が寄せてこないと見るや思い切り良く左足を一閃。解説者も「なんてゴールだ!」と絶叫するほどの弾丸ミドルをゴール右上に決めた。

 ゴールネットにボールが突き刺さった瞬間、本拠地のサポーターが一斉に立ち上がり、スタンディングオベーションで殊勲の男を称えるなど、興奮の坩堝と化した。その一方で、目の前で対応した相手は“信じられない”といった驚きの表情を浮かべ、歓喜のティアニーを茫然と見るよりほかなかった。

 ティアニーが32メートルの位置から圧巻のミドルシュートをお見舞いし、その後にチームも追加点を奪って5-0と勝利。セルティックのロジャーズ監督はキャプテンのゴールについて、「彼は練習で何度も見せているが、左足に絶対的なロケットを搭載している」と称賛している。

 衝撃の一撃を放ったティアニーだが、中村を敬愛することで知られている。かつてセルティック公式サイトで次のように憧れを口にしていた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング