ユナイテッドMFの“顔面ヒット写真”に反響 変顔に本人も大ウケ、英紙「誰もが笑った」

レアル戦、フェライニのあるプレー写真が瞬く間に世界中へと拡散

 現地時間8日に行われたUEFAスーパーカップは、レアル・マドリードがマンチェスター・ユナイテッドを2-1で下し、同大会連覇を達成した。この試合で話題になっているのはレアルとユナイテッドでそれぞれ得点を挙げたMFカゼミーロ、MFイスコ、そして新加入のユナイテッドFWロメル・ルカクではなく、途中出場のMFマルアーヌ・フェライニだ。1枚の写真が大きな反響を呼んでおり、変顔にフェライニ本人も大ウケしているのだという。

 英紙「デイリー・テレグラフ」が報じたところによると、この日の試合でフェライニは後半11分にMFアンデル・エレーラに代わって投入された。190センチを超える長身を生かした空中戦、大柄な体格ながら柔らかな足元のテクニックで同点に追いつこうと奮闘していたものの、あるプレーで目立つことになった。

 それは相手選手が蹴ったボールが顔面に直撃したシーンでのこと。偶然にもフェライニの顔面にヒットした直後に顔が大きくゆがみ、その衝撃に思わず目をつむっている写真を撮影したカメラマンがいたことにより、その一枚が瞬く間に世界中へと拡散されてしまったのだ。

 奇抜なアフロヘアーに注目が集まるフェライニだが、実は端正な顔立ちをしている。それだけに恥ずかしい一枚となってしまったかと思いきや、本人はまんざらでもないようだ。自身のツイッターで“顔面ヒット”の写真をアップロードし、こうつぶやいている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド