「あらゆることをシンプルにこなす天才」 モウリーニョが新加入の愛弟子MFを絶賛

マンU移籍のマティッチがサンプドリア戦に先発出場

 今夏チェルシーからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したセルビア代表MFネマニャ・マティッチが、現地時間2日に行われたサンプドリアとのテストマッチで新天地デビューを果たした。早速スタメンで起用したジョゼ・モウリーニョ監督は、愛弟子のことを絶賛している。

 マティッチはユナイテッド加入後、チーム練習には二度参加しただけだが、いきなりのスタメン出場となった。3-4-1-2システムの中盤センターで起用され、前半45分間プレー。チームはMFヘンリク・ムヒタリアンとMFフアン・マタのゴールで2-1の勝利を収めている。

 指揮官は愛弟子の活躍ぶりに満足感を示し、クラブ公式テレビ「MUTV」のインタビューでその能力に賛辞を送っている。

「私の考えでは、このポジションでシンプルにプレーできるというのは非凡な才能があるということだ。彼はあらゆることをシンプルにこなせるジーニアス(天才)だ。チームが動き、ボールが動く。彼はあのポジションでファンタスティックなプレーをする」

 マティッチのプレーを絶賛したのは指揮官だけではなく、ファンも同様だ。英紙「メトロ」は「サンプドリア戦で印象的なデビューを果たしたことで、マンチェスター・ユナイテッドファンはすぐさまネマニャ・マティッチに恋に落ちた」と報じた。SNS上では、すでにセルビア代表MFのプレーに魅せられた人たちが続出しているようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング