ロナウジーニョが“後輩”ネイマールの移籍騒動に言及 「財布がいっぱいになっても…」

ブラジルの天才が語る 「大事なのはハートで物事を決めること」

 バルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールには、連日パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍報道が報じられている中、本人は無言を貫いている。そうしたなか、かつて両クラブに所属した元ブラジル代表FWロナウジーニョが滞在先のコスタリカで取材に応じ、セレソンのナンバー10の今後について言及している。

 コスタリカ紙「ラ・ナシオン」によると、ロナウジーニョは現地でイベントに出演。そこでは、「コスタリカのサッカー選手と言えば?」という問いに「ケイラー・ナバスはいいGKだよね」と回答。また「クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシだと、どちらが良いプレーヤーか?」というよくある質問に対しても、「間違いなくメッシだね」とかつてバルサでともにプレーした後輩を立てていた。

 そしてブラジル代表とバルサの後輩であり、今最も世間の注目を集めているのがネイマールだ。2億2200万ユーロ(約289億円)とも言われる移籍金でPSG移籍が濃厚と見るメディアが多いなかで、両クラブに所属経験のあるロナウジーニョは、現在のネイマールの年齢である25歳の時にバロンドールを獲得している。同じ年齢に達した後輩について、「ヨーロッパのビッグクラブでどんな役割を果たせるのか?」という質問をぶつけられると、天才と讃えられてきた男はこう答えている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング