フォルラン、米MLSの複数クラブに売り込みか ラピッズは断ると米紙
今夏にC大阪との契約が満了となるフォルラン
C大阪のウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが米MLSのコロラド・ラピッズに移籍を断られていたことが分かった。米地元紙「デンバー・ポスト」が報じている。
今年の夏でセレッソとの契約が満了を迎えるフォルランには様々な去就の噂が出ている。記事によると、ラピッズのラウル・ブラボー強化部長は実績のあるストライカーの補強を進めていたが、フォルラン側からの売り込みに関しては交渉を進めなかったという。
同強化部長は「ディエゴ・フォルランの獲得について我々は話し合った。だが、このリーグの他の10クラブも同じタイミングで交渉をしていたようだ」とし、複数のクラブと同時期に交渉していたと分析している。
ラピッズはフォルランの代わりにクリスタル・パレスのアイルランド代表FWケビン・ドイルの獲得交渉を進めているという。J2開幕を控えるセレッソだが、フォルランの去就問題は加熱しそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1