ポドルスキーのインテルへの完全移籍は立ち消え 来季アーセナルに復帰も!?
不調のストライカー
インテルのFWルーカス・ポドルスキーが、今季終了後に期限付き移籍元のアーセナルに復帰する可能性があると、ドイツ誌「キッカー」が報じている。
ドイツ代表ストライカーは、1月の移籍市場でアーセナルからインテルに完全買取オプション付きのレンタル移籍で加入した。当初、サポーターからも大歓迎されていた。だが、コンディション不良などでパフォーマンスが上がらず、メディアから批判を受けるようになっている。
そして、ポドルスキーはこう語っている。
「今のままでは夏にロンドンに戻ることになるかもしれない。5月にシーズンが終了 するので、3月か4月に話し合いを行うことになると思う。いずれにしても、僕はアーセン・ベンゲル監督や(アーセナルの)サポーターと問題があったことは一度もない」
今季セリエAで6試合に出場したが、無得点となかなか結果を出すことができてない。アーセナルから移籍直後、ベンゲル監督から挨拶がなかったことに「敬意がない」と地元メディアに不快感を爆発させていたが、完全移籍が実現しない可能性が高まっていると感じているのだろうか。
「僕がヨーロッパリーグのインテルの登録リストに入っていないので、多くの人間が『僕が敗北者だ』と言っている。だが、これは契約書にサインした瞬間から決まっていたこと。常に批判があることは分かっているけれど、状況が悪くなった時に は現状を注視することが大事なんだ」