レアルのブラジル代表DFダニーロ、シティ移籍で合意 決め手は「ペップ」の存在

5年契約、移籍金47億円 「シティの一員となれてとても、とてもハッピーだ」

 レアル・マドリードのブラジル代表DFダニーロがマンチェスター・シティへの移籍で合意に達したと双方のクラブから発表された。ダニーロは「ペップ・グアルディオラのためにプレーしたかった」と移籍の決め手を語っている。

 契約期間は5年で、スペイン紙「アス」によれば移籍金は3600万ユーロ(約47億円)とされている。2015年にポルトから引き抜いた際の移籍金は3150万ユーロ(約41億円)で、DFとしてクラブ史上最高額を更新していた。

 移籍が決まったダニーロはシティ公式サイトでコメントを発表。「マンチェスター・シティの一員となれてとても、とてもハッピーだ」と喜びを露わにしている26歳にとって、シティを選択した最大の理由はスペイン人指揮官の存在だったようだ。

「他にもいくつかのクラブから関心があったんだけど、僕は常にペップ・グアルディオラ監督のためにプレーしたいと思っていた。彼が興味を持ってくれていると聞いて、すぐにシティの選手になりたいと思ったよ」

 超攻撃的ラテラルのダニーロはペップの標榜するサッカーに魅せられているようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング