ヘタフェで”柴崎フィーバー”! 入団会見の動画公開、フォトギャラリーも作成
リーガ日本人初の10番、現地で高まる期待
リーガ・エスパニョーラ1部に昇格するヘタフェへの加入が決まったMF柴崎岳は、現地時間21日に入団会見を行なった。リーガ1部所属の日本人選手で初となる「背番号10」を与えられた柴崎への期待は相当に高いようで、クラブ公式サイトでは会見の動画、そしてフォトギャラリーが作られる手の込みようとなっている。
柴崎は会見で「こんにちは、僕はガク・シバサキです。ヘタフェの皆さん、はじめまして。ネルビオッソ(ヘタフェの愛称)の一員になることができました」とスムーズなスペイン語を披露。「いつかプリメーラ(1部)の舞台でプレーすることは夢でしたし、スペインでプレーしてチャンスをつかんで、この舞台でプレーできることをうれしく思っています。昨季対戦した時も、2部では違いがあるかなと感じた唯一のクラブでした」と、日本語でリーガ1部参戦への喜びとクラブの印象を語った。
この会見の様子はクラブ公式サイトにテキストとして記されただけでなく、YouTubeのクラブ公式チャンネルにもアップロードする気合の入れようだ。