ミラン本田が右MFで次節先発出場へ 昨年10月19日以来のゴールなるか!?
背番号「10」が強行出場へ
ACミランの日本代表FW本田圭佑が、15日の本拠地エンポリ戦でリーグ3試合連続先発出場することが決定的となった。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が「インザーギ監督のほほ笑み。デヨングが回復した。チェルチはアウトだが、ホンダがいる」と報じた。
本田は内転筋の故障で、別メニュー調整を続けている。だが、現在、FWステファン・エル・シャーラウィが足の甲の骨折で長期離脱を余儀なくされ、MFアレッシオ•チェルチもコンディション不良のため、出場が微妙な状況。フィリッポ・インザーギ監督は、本田の強行出場を熱望しているとも報じられてい た。
記事では、「本田がチェルチよりもアドバンテージをとっている。昨日は計画通り、個人メニューのフィジカルトレーニングをこなした」と伝えられた。本田は4-2-3-1システムの右攻撃的MFでの先発起用が見込まれている。
また、1月18日のアタランタ戦以降、筋肉系のトラブルを抱えていたオランダ代表MFナイジェル・デヨングが13日の練習でフル合流し、ボランチで先発予定。中盤の柱がチームに戻ってくることは、インザーギ監督だけでなく本田にとっても朗報だろう。
1-3で惨敗した前節ユベントス戦ではトップ下に入ったが、マークについたMFアンドレア・ピルロに翻弄(ほんろう)された。本田は9月のエンポリとの前回対戦では、1得点を挙げている。再び今季ミランで定位置として きた右に戻り、昨年10月19日のベローナ戦以来のゴールを目指す。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1