メッシ&スアレスが水面での“超絶リフティング”を披露! 地元紙「プールの中でも十分な技術」

水面から上半身を出してヘディングだけで35回 「本当にすごい!」とファンも拍手喝采

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとウルグアイ代表FWルイス・スアレスはピッチ内外で大の仲良しとして知られている。二人はヨーロッパ有数のリゾート地であるイビサ島でともに休暇を楽しんだが、両者のインスタグラムでプールでの“超絶リフティング”が公開され話題になっている。

 メッシとスアレスは家族とともにエメラルドブルーの海に入って記念撮影を行うなど、サマーバケーションを満喫している。その様子を何回かに分けて投稿しているが、今回は二人のサッカースキルの高さを見せつけるものだった。プライベートプールと思われる場所に入っている二人は、いきなりヘディングでボールをリフティングし始めた。

 水面から出ているのは上半身だけ、なおかつ慣れない水面でのリフティングだが、二人は上手く身体のバランスをとってリフティングを続けている。その数はどんどん伸びていき、最終的には35回まで伸びた。プールサイドにボールを“クリア”してしまう形となったスアレス、そしてボールを少し逸らしてしまったメッシは比較的本気で悔しがっていた。

 スアレスはこの動画に「レオの子供と一緒だし、子供たちも楽しんでて楽しいよ」と投稿。コメントには英語、スペイン語、アラビア語など様々な言語でメッセージが寄せられ、「本当にすごい!」「素晴らしい時間だなあ」と、ファンも一緒に楽しんでいる様子だ。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング