コスタが古巣アトレチコ復帰に前進か “補強禁止”で年内は中国へのレンタル移籍浮上

チェルシー退団は確実な情勢 アトレチコは47億円前後での獲得を目論む

 アトレチコ・マドリードが、チェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタの復帰に向けて本格的に動き始めそうだ。英衛星放送「スカイ・スポーツ」は、今週中にも正式オファーを送る見込みだと報じている。

 コスタは昨季プレミアリーグ4位タイの20得点を決めて2季ぶりのリーグ制覇に大きく貢献したが、アントニオ・コンテ監督はコスタにテキストメッセージで戦力外を言い渡したと言われている。すでにプレミア王者からの移籍は確実な情勢だ。

 そこで獲得に動いているのは古巣のアトレチコ。トップターゲットと見られていたリヨンのFWアレクサンドル・ラカゼットのアーセナル移籍が正式に決まったことを受け、コスタ獲得に専念すると伝えられている。

 今年1月には中国1部・天津権健が7600万ポンド(約111億円)という破格のオファーを送ったが獲得に失敗。記事によれば、アトレチコはその半分以下の金額での獲得を狙っているという。2014年にコスタがアトレチコからチェルシーに移籍した際の移籍金は3200万ポンド(約47億円)だったため、その時と同程度の金額と予想されている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング