川崎が浦和を4発粉砕! 小林、阿部、長谷川の技あり弾…等々力沸かせた圧巻ゴールショー
途中出場の長谷川が巻いた一撃で4点目
遠藤の退場で10人と数的不利になった浦和に対して、川崎は攻撃の手を緩めず、PKから2分後の同39分に4点目が生まれた。途中出場のMF長谷川竜也がドリブルで中央を駆け上がると、フェイントでMF阿部勇樹を翻弄し、左足を一閃。やや巻いたシュートはGK西川が伸ばした手の外側からゴール左隅へ吸い込まれた。このまま4-1で勝利した川崎は6位から5位に浮上し、浦和は8位のままとなった。
小林の2試合連続2ゴール、阿部の2試合連続弾、長谷川の今季4得点目など技ありのゴールショーを見せつけた川崎は、前節のヴィッセル神戸戦でも5ゴールを叩き込むなど、2試合9ゴールと圧巻の攻撃力を披露。中村は試合後にブログを更新し、「平日ナイターに加え高温多湿な環境にも関わらず2万人を超えるサポーターが来てくれました。その中でみなさんの期待に応えられたこと嬉しく思います」と感謝を示しつつ、会心の勝利に充実感をみなぎらせた。
川崎は8日の次節、敵地でサガン鳥栖と対戦する。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images