- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 広州恒大パウリーニョがバルサからの獲得オファー認める 「代理人に接触があった」
広州恒大パウリーニョがバルサからの獲得オファー認める 「代理人に接触があった」
4月には日本人ポルノ女優との騒動も…
パウリーニョは豊富な運動量とフィジカルの強さ、優れたゴール前での得点感覚を生かしたプレーに特長がある。母国コリンチャンスでブレークを果たし、2012年には南米代表として出場したクラブワールドカップでチェルシーを下してタイトルを獲得。その後2013年にトットナムへと移籍。プレミアリーグには馴染めずに15年に広州恒大へ移籍すると、15年には国内リーグとAFCチャンピオンズリーグの二冠を達成していた。
今年4月には日本のポルノ女優とともにオンラインギャンブルのプロモーション活動をしていたことが中国の法律に触れるとして、国外追放が浮上する騒動が起きた。そのあたりから今夏の欧州復帰が取り沙汰され始め、一時はバイエルン・ミュンヘンも候補に浮上していたが、どうやら争奪戦のポールポジションに立つのはカタルーニャの名門クラブのようだ。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2