ミランOBの悪童が仰天行動! 今や四面楚歌のミラン18歳正GKにレアル移籍を猛プッシュ
レアルの魅力には抗い難い?
「俺がドンナルンマの立場なら、あと2、3年はミランにいるだろうね。彼がセリエAに残ってくれた方が、イタリアサッカー界にとっては良いことだと思う。でも、レアル・マドリードが本当に獲得に来ているのなら、ノーとは言えないな」
こう語ったのは元イタリア代表で悪童として知られるFWアントニオ・カッサーノ。現在無所属だ。カッサーノは圧倒的な才能を誇る一方、ピッチ外で放埓な日々を過ごした。2006年1月にはローマからレアル・マドリードに移籍したが、暴飲暴食で体重オーバー。無軌道な日々を過ごしたが、ピッチに立てば絶大なサッカーセンスが輝きを放った。10年12月にはサンプドリアからミランに移籍。12年8月にインテルに移籍するまで活躍した。
レアルとミランでプレー経験を持つカッサーノだが、ドンナルンマに残留を求める一方、2年連続でUEFAチャンピオンズリーグを制覇したレアルの魅力には抗い難いと断言。しかしながら、怒り狂うミランサポーターの心情を逆なでするような発言で愛すべき悪童も炎上必至かもしれない。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2