非難殺到のミランGKを“意外な男”が援護射撃も… 「裏切り者」「弱腰野郎」と大炎上招く

ポグバがドンナルンマへ「すぐに世界最高になる」とツイッターでエールも…

 ACミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマは、クラブからの契約延長の高額オファーを拒否したことでサポーターの怒りを買い、U-21欧州選手権の試合中に偽ドル札を投げつけられるなどスキャンダルに発展している。イタリアの“希望の星”から一転、嫌われ者になってしまった若き守護神に対して、意外な男が援護射撃に出た挙句、大炎上する結末を迎えている。

 ドンナルンマはミランサポーターであることに加え、クラブ愛を常々強調していたが、ミランの負担額も含めた年俸総額5年5000万ユーロ(約62億円)の巨額オファーを断り、退団の方針を発表したことで一気に嫌われ者になってしまった。

 U-21イタリア代表の一員として18日のU-21欧州選手権デンマーク戦に出場した守護神は、前半にサポーターから「ドラールンマ」と、米ドルと自身の名前をかけた屈辱的なチャントを浴びせられ、批判のバナーを掲げられた。

「裏切り者」といったダーティなイメージが付いてしまったドンナルンマだが、ある男が突然、援護射撃に出た。マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバだ。

「ドンナルンマはすぐに世界最高になる。彼の今までの仕事の全てにはリスペクトしかない」とツイッターでメッセージ。「フォルツァ・ジジ」と、イタリア語で頑張れという意味のハッシュタグも付けていたポグバは、今回ドンナルンマの契約拒否を主導したミノ・ライオラ代理人とも契約を結んでいる経緯もあったため、この援護射撃が凄まじい炎上を招いている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング