テネリフェ柴崎、プレーオフ決勝進出へ反撃宣言 ホーム戦で2点差勝利条件も「打ち負かしたい」

カディスとの準決勝第1戦は敵地で0-1敗戦、「日曜日は別の試合になる」と意欲燃やす

 MF柴崎岳が所属するテネリフェは現地時間15日に行われた1部昇格プレーオフ準決勝カディスとの第1戦に0-1と敗戦し、昇格に向けて厳しい状況に立たされている。クラブ公式サイトで柴崎のコメントが掲載され、18日の第2戦に向けた反撃宣言をした一方、ファンに共闘を呼びかけた。

 第1戦はカディスが押し気味の展開となり、ボランチに入った柴崎も効果的なパスを送る場面が数えるほどしかなかった。アウェーゴールを奪えずに敗戦し、テネリフェの本拠地で行われる第2戦は2点差以上の勝利が必須という条件だが、柴崎を筆頭にチームは逆転勝利に意欲を燃やしている。

「次の日曜日の目的は、相手を打ち負かして、勝利すること。この前の試合の結果には満足していないです。自分たちが考えていたゲームプランでボールを保持することができなかったけど、日曜日は別の試合になるし、勝とうと思って臨みます」

 加入直後こそ心身のコンディションを崩して戦力になれない時期が続いた柴崎だが、デビュー後は的確な判断とパスでトップ下のポジションを確保した。チーム内だけでなくファンからの信頼も得ているなか、柴崎は本拠地エリオドーソの後押しも得たいと口にしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング