代表戦で失態の吉田に新ライバル登場!? サウサンプトンがポーランド屈指の逸材獲得へ
比較的安価で、補強政策に合致する存在
「ベドレナクは間違いなくセインツの補強政策に合致する存在だ。絶大なポテンシャルを持つ若手ディフェンダーで比較的安価で獲得できる。セインツはマルティン・カセレスを短期契約満了に伴い放出したために、守備の選択肢を増やさなければいけない。そして、ヴィルジル・ファン・ダイクの未来も不透明だ」
記事ではこう報じられている。フリーエージェントだった元ウルグアイ代表DFマルティン・カセレスと今季途中に契約したが、試合勘の欠如から戦力になれず、契約延長に至らなかった。
そして、実力者ファン・ダイクがチームを去る可能性が高まっている。リバプール、マンチェスター・シティ、チェルシーが獲得に乗り出しているが、「ファン・ダイクの去就はベドナレクへの興味と関連性はない。何にしてもセインツはこの部門を強化しなければいけない」と指摘している。
昨季途中にポルトガル代表DFジョゼ・フォンテがウェストハムに移籍。ファン・ダイクの故障で、吉田は若きDFジャック・スティーブンスとCBのコンビを組んだ。レギュラーの座を後半戦に手にしたが、スティーブンスもU-21欧州選手権にイングランド代表として参戦中。ポーランドとグループリーグで同組に入り、経験値を高めようとしている。
シーズン最後の代表戦という大一番でボーンヘッドという悪癖を露呈した吉田だが、新ライバルが加入となれば、来季もサウサンプトンで熾烈なポジション争いが待ち受けていそうだ。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2