長友練習回避でチャンス到来!? 初招集DFが明かす胸中「ワクワク半分、怖さ半分」
原口との“浦和ユニット”でアピールなるか
また、宇賀神が左サイドバックに起用されるとなれば、同サイドのアタッカーで2014年夏まで浦和で一緒にプレーしたFW原口元気(ヘルタ・ベルリン)とのコンビ復活の可能性が出てくる。原口の良さを知り尽くす宇賀神は、シリア戦を見た上で自分にできることがあると感じているようだ。
「自分が入ったとしたら、もっと元気を生かしてあげたいと思いましたね。彼も守備を頑張ってくれるけど、良いところは攻撃。もっと上手く攻撃にシフトできるようなプレーをしたいし、できるんじゃないかと思いながら見ていました」
左サイドの“浦和ユニット”復活により、最終予選で4ゴールを挙げている原口が持ち前の攻撃力を発揮できれば、宇賀神の評価も大きく変わってくる。「今回が一番大事ですけど、次も残りたいという気持ちが強くなった」。ハリルジャパン初招集の宇賀神にとって、勝負の3日間となりそうだ。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2