アーセナル、18歳神童FWの争奪戦に本腰 移籍金史上最高額の133億円を用意

堅実補強から変貌のアーセナル、モナコのムバッペ獲得に向けて3度目のオファー

 アーセナルはフランス名門モナコの18歳の神童FWキリアン・ムバッペ獲得に移籍金史上最高額となる9500万ポンド(約133億円)を用意し、3度目のオファーで獲得に乗り出していることが明らかになった。英地元紙「サンデー・エクスプレス」が報じている。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は昨季ムバッペ獲得に乗り出したが、失敗していたことが公になった。そして、今オフ移籍市場最大の目玉に対して、120億円のオファーを出したが、これもモナコに断られたという。

 記事によると、アーセナルはこれまでの堅実補強から変貌ぶりを見せているようだ。昨夏マンチェスター・ユナイテッドがユベントスからフランス代表MFポール・ポグバを獲得する際に支払った132億円の史上最高の移籍金を超える133億円オファーを準備。争奪戦に本腰を入れているという。

 ムバッペは今季リーグ戦29試合15得点11アシストでモナコのリーグ優勝に貢献。またCLでも9試合6ゴールと爆発して4強進出の立役者となり、公式戦通算26ゴールと結果を残した。マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、レアル・マドリードが獲得を狙う若きスーパースターを、アーセナルはメガオファーで手中に収めることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング