吉田は「ファンタスティック」 CBコンビを組んだサウサンプトンDFが絶賛
スティーブンスがクラブ公式サイトで語る 「ラスト2、3カ月は、よりソリッドになった」
サウサンプトンのDFジャック・スティーブンスが、今季CBコンビを組んだ日本代表DF吉田麻也を「ファンタスティック」と絶賛している。クラブ公式サイトが報じた。
23歳の若きDFは、今季途中に吉田とともにレギュラーに昇格。プレミアリーグで17試合に出場した。充実のシーズンを送ったスティーブンスは、公式サイトのインタビューでパートナーを組む選手について語っている。
「誰とでもパートナーシップを形成するには時間がかかる。でも、僕とマヤはとてもいいパフォーマンスをし始めていると思う。ラスト2、3カ月は、よりソリッドになっていた」
さらに「すでにしっかりと固まっているチームに入っていくのは難しかったけど、マヤは僕にとってファンタスティックだった。セドリックもそうだ。みんな素晴らしく、とても感謝している」として、28歳の吉田を絶賛した。
経験の浅かったスティーブンスにとって、吉田はチームに適応する上で欠かせない存在となっていたようだ。今季は前主将のDFジョゼ・フォンテがシーズン途中にウェストハムへ移籍し、その直後にはオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクも負傷離脱した。チームを空中分解の危機から救ったのは、吉田のリーダーシップだったようだ。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1