川崎が後半3得点の鮮やかな逆転劇! ACL16強敵地のムアントン戦で3-1先勝
後半に中村、小林、阿部のゴールで逆転
川崎は後半から主将の小林を投入。同14分にはMF大島僚太をピッチに送り込み、MF中村憲剛を一列前に出す攻撃的シフトにチェンジした。すると同21分、家長のサイドチェンジを攻撃参加したDF車屋紳太郎が中央へ折り返すと、ポジションを上げた中村がワントラップからGKとの1対1で冷静に左足シュートを放ち、同点ゴールを挙げた。
さらに同24分、中村が右サイドに展開したボールを家長が右足で中央に折り返すと、小林が鮮やかな右足ボレーを決めて一気に逆転に成功。しかし、川崎はアクシデントに見舞われてしまう。同29分に、交代出場から15分の大島が右足を痛めてプレー続行不可能となり、MF森谷賢太郎が投入された。
川崎はさらに同43分、持ち前のパスワークで右サイドを崩すと、小林のラストパスをMF阿部浩之が決めて勝負あり。プレーヤー・オブ・ザ・マッチには1ゴール1アシストの小林が選出された。ここまでホーム全勝に加え、わずか3失点だった難攻不落のムアントンからアウェーゴール3点を含む3-1の勝利を手にし、準々決勝進出へ大きな一歩を踏み出した。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2