デストロのミラン加入が正式決定 システムは4-4-2へと移行、本田は右MF起用か!?

デストロの粘り勝ち

 ACミランは、ASローマのイタリア代表FWマッティア・デストロの獲得が正式決定したと、クラブの公式番組「ミラン・チャンネル」が発表した。
 デストロは、ローマで38歳にしてなお存在感を放っているフランチェスコ・トッティが1トップに君臨していたため、出場機会を失っていた。
 ミランは買取付きの期限付き移籍でクラブ間合意に達していたが、当初150万ユーロの提示だった年俸面にデストロが難色を示し、交渉が長引いていた。最終的にはミランのアドリアーノ・ガリアーニCEOがローマのデストロの自宅を訪問し、正式契約に至ったという。
 年俸は税抜き250万ユーロまでアップし、デストロが粘り勝ちとなった格好だ。レンタル料は70万ドルで、買取時の移籍金は1500万ドルと設定されている。
 イタリアの地元紙は、デストロ加入に伴い、ミランはシルビオ・ベルルスコーニ会長がゴリ押ししているという4-4-2システムに移行すると報じている。本田は右攻撃的MFでの先発が予想されているが、攻撃的な選手の補強が続いており、出場機会を巡る争いはし烈を極めそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング