負傷離脱中のイブラがEL決勝に「準備万端」と怪気炎 リハビリの模様を公開しファン大興奮
右膝前十字靭帯損傷で年内絶望も復帰へ向けて一歩ずつ前進
マンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチは右膝前十字靭帯損傷で手術を受け、年内復帰が絶望とされているが、自身のインスタグラムでリハビリ中の動画を公開。「決勝に準備万端だ」と、25日の古巣アヤックスとのUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝出場に向けて怪気炎を上げている。
イブラヒモビッチは4月20日のEL準々決勝アンデルレヒトとの第2戦(2-1)で右膝を負傷。その後渡米し、ピッツバーグ大のメディカルセンターで手術を受け、リハビリを進めている。すでに2017年中の復帰は絶望とされるカリスマだが、動画ではユナイテッドの白いトレーニングシャツ姿でプールにいた。
両手を腰に組みながら真剣な表情で水中歩行のリハビリを進めていた。コメントは「決勝に準備万端」と一言。これに対してユナイテッドサポーターと“イブラ信者”は大興奮した。
「頼む、EL決勝でプレーしてください」
「イェース、レジェンド」
「信じられない」
「もっと強くなって帰ってきてください」
「イエス、イエス、イエス」
「レジェンド以外には果たせない」
返信欄にはカリスマ再降臨を願う声から、「ACミランに帰ってきてください、あなたが必要です」と凋落の古巣復帰を待望するメッセージも届いていた。現役引退の危険性も報じられたイブラだが、復活への道を一歩ずつ進んでいるようだ。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1