イタリア人記者、強行出場の本田に及第点 「チームに少し光を与えた」

「本田がアジアカップに参加後、チームは少し変わった」

 だが、チームの状況は深刻だ。
「本田がアジアカップに参加後、チームは少し変わった。ミランは怖がっていた。問題はメンタルだ。ドラマティックな時期を過ごしている。ミランは非常に厳しい順位にいる。とても注意が必要だ。ミランの1月はドラマティック。4敗1分け(リーグ戦は3敗1分け)。ここ80年間の1月を振り返ると、最悪の時と言える」
 1941年シーズン以来というミランのリーグ戦未勝利は未曾有の危機だ。ミランはわずか1か月で自信を失い、サポーターの英雄であるインザーギ監督は辛抱の足りないシルビオ・ベルルスコーニ会長らフロントにより、常に更迭の危機と隣り合わせの状況に追い込まれている。
「本田は練習でコンディションを整えて、パルマ戦に準備する。少し疲労が蓄積しているので本田には6.0を与える」
 ヴィンチ記者はミランの敗戦の中で本田に及第点を与え、強行軍の中で見せたパフォーマンスを称えていた。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング