U-20W杯出場の「レジェンド二世」9人をFIFAが紹介 伝説的ストライカーやDFの息子も
父親は三度アフリカ最優秀選手に選出
6人目はパリ・サンジェルマンなどで活躍したセネガル代表FWボウバカル・サルの息子、ムハマドウ。仏1部で175ゴールを記録したストライカーの息子はセネガルではなく、フランス代表の一員として今大会に参戦する。
「父親にはすごい経験の持ち主で、重要なことを教えてくれる」と二代目の恩恵を語っている。
元コロンビア代表でバイエルンなどでプレーしたコロンビア代表FWアドルフォ・バレンシアの息子、ジョゼ・アドルフォは7人目で登場。母国のインディペンデンテ・サンタフェでプレーするアタッカーはU-20コロンビア代表での活躍が期待されている。「僕の父は冷酷なフィニッシャーだった。すごく尊敬している。彼のようになるために努力している。いつしか父親のキャリアを超えたい」と意気込んでいる。
8人目は元ガーナ代表FWアベディ・ペレの息子、アンドレ・アリュウだ。三度アフリカ最優秀選手に選出された父親を持つ男はU-20ガーナ代表で参戦する。
「父親に対する質問にうんざりすることなんてないんだ。彼はガーナとアフリカに多くの歓喜をもたらした人。僕も誇りに思っている」と、父への尊敬の念を胸にプレーするつもりだ。